婚約指輪を渡して永遠の愛を証明書しよう!

指輪

女性の憧れ

カラードレス

お色直しに

結婚が決まると、挙式や披露宴などの手配や準備に追われるほか、さまざまな手続きや買い物などで新郎新婦のまわりは忙しくなります。新居を決めたり、家具や結婚指輪を購入したりと、費用もかさみます。そんな中、一番のメインイベントは結婚披露宴です。ウェディングパーティは女性にとって一世一代の晴れ姿であり、最大の思い出になる大切な行事です。結婚披露宴を執り行う上でも、さまざまな項目を新郎新婦で決定しなければなりません。会場選び・日取り・会場の規模・参加人数・参加する人の席順決め・食事内容・引き出物・式の最中に流す音楽選びなど、何から何まで決めるため、打ち合わせが大変になります。近年では式場にウエディングプランナーがいるので、相談ができます。

色もデザインも豊富

結婚披露宴に身に着ける衣装選びも大切な決定事項です。披露宴では一般的に女性が複数回にわたってお色直しをします。和装やウエディングドレス・カラードレスに着替えるのが多く、ドレス選びも重要です。特にカラードレスは色やデザインも豊富なので悩みどころです。カラードレスはウエディングドレスの後に身に着けることが多いので、白以外を選びます。カラードレスは自分の好きな色が自分に似合わないということもあるため、自分一人で決めずに配偶者や家族などと一緒に選ぶ人も多いです。カラードレスの色は新郎のタキシードの色にも影響が出ますので、二人のコーディネイトを考えて色やデザインを選ぶことが大切です。和装の色打掛と色がかぶらないようにすることも大切です。