婚約指輪を渡して永遠の愛を証明書しよう!

指輪

宝石店のテナントも多い

夫婦

完成は1ヶ月程度は必要

結婚指輪は既製品を購入するケースも多いですが、婚約指輪の場合はある程度独自の加工を施すか、完全にゼロから制作するオーダーメイドが多くなります。これは神戸のショップでも同様で、オーダーメイドは結婚指輪よりも多い傾向があります。ただしオーダーメイドの婚約指輪は、完成まである程度の期間が必要になるので注文前に注意が必要です。どの程度の加工を施すかにもよりますが、一部分のみをカスタマイズするセミオーダーの婚約指輪でも、おおよそ1ヶ月前後は制作期間を見積もります。当然カスタマイズする箇所が多く、複雑になるほどこの期間は伸びます。神戸にはレディメイドである既製品はもちろん、フルオーダーも可能なショップがいくつもあります。こだわりのオーダーメイドの婚約指輪を購入する場合、納期についても意識しておくことが重要です。

ベイエリアでの買い物も

国内で有数の都市人口を有する神戸は、近隣エリアからも多数の買い物客が訪れるショッピングスポットです。特に三宮周辺のエリアは神戸でも最大の繁華街が広がっており、婚約指輪を買い求める人も多く見られます。神戸は百貨店やデパートが立ち並ぶ激戦区としても知られています。そのためジュエリーショップのテナントも多く、ショッピングをしながら立ち寄れるお店が多いのも特徴です。休日に2人で訪れて、買い物や食事をしつつゆっくりと複数のジュエリーショップを回る楽しみ方もできます。またベイエリアも婚約指輪探しをしながら、ショッピングやテーマパークなどで時間を過ごすことが可能です。セレクトショップ系から特定のブランド専門店、ブライダルジュエリー専門店なども揃い、婚約指輪の品揃えも豊富な特徴が神戸にはあります。